スポンサーサイト

  • 2010.01.07 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


愛のムチ

感情でムチを打つと、相手は【嫌われてる】と感じます。
信頼してムチを打つと、相手は【自分の事を思ってくれてる】と感じます。
同じムチでも、自分の気持ち一つで相手の感じ方が違います。

お客様2

もし、明日の○時に目の前に神様が現れるとすると どんな言動をしますか?
色んな工夫や 言葉使いや対応の勉強や 掃除・・・
必ず満足して喜んでもらおうと誠心誠意努力する。
粗末にすると罰があたる。
お客様にたいしてそうじゃないでしょうか?

お客様

お客様のことをどう思うかです。
もし「お客様=神様」と思ったら、どんな気持ちで接しますか?
「お客様=お客様」と思うときより 接し方はかなり違うと思うのです。
僕は 常に お客様は神様と思っています。

成長

成長し続ける限り、問題は必ず起こります。
問題解決は、成長の必須アイテムと思っています。
問題が起こらない場所が 一つだけあります。
それは・・・お墓の中だけになるのではないでしょうか?

お客様

お客様の期待と現実のギャップを起こしてみませんか?
お客様の期待が少ない部分で…
たとえば徹底的に、掃除を演出するとか。
お出しするお茶の入れ物で演出するとか。



好きこそものの上手なれ

仕事には色んな分野があります。
何をしている時が 一番好きですか?
業務内容の中で「好き」を見つけると、毎日楽しくなります。

25日、給料日

僕が従業員で働いていた頃の収入は、我社の従業員の5〜6倍は頂いてましたよ。
手を抜かず、きっちりとダンドリをして、仕事を効率よくすると結果がでます。
そして、給料日には納得のいく額になってました。
我社の給料体制に、上限はありません!!
納得のいく仕事で、納得の行く給料をもらって下さい。

無言

ぐっとこらえて言わないと、僕の心に決めていること。
不平・不満・愚痴・ぼやきを言わない。
(すべては、自分の決断した行動の結果が目の前に現れただけ)と思い、反省をし 仕切りなおします。

仕切りなおし

僕は、スポーツを観戦するのが大好きです。
いろんな試合を見て いつも思うのですが、相手チームに流れがきている時に監督やコーチが、【いかに選手の気持ちを切り替えさせるか】で流れがこちらに変わりますね。
選手が どこかで区切りをつけ、仕切りなおし、気持ちをリフレッシュさせてから試合に臨むと、不思議と流れがこちらのチームにきます。
要するに、切り替え上手・リフレッシュ上手になることです。

きっかけ

僕は、きっかけ=気付きだと思っています。
自分の立場を優先するのではなく、常に相手の立場・回りの立場・そして逆の立場になって物事を考え行動していくと たくさんの気付きのきっかけがあります。
そしてその結果、応援&協力してくれる人が増えていきます。



calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2007 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM