スポンサーサイト

  • 2010.01.07 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


使い方

明日から値上げラッシュです。原油が高騰していますので、紙製品や食料品など すべて値上げされます。
100円で買えた商品が、120円になります。
「100円のお金の価値」が変わります。
では・・・
100分で出来た仕事が、120分かかりました。
これは、評価が下がります。
今からの時代は 100分で出来た仕事を80分でし、
「時間の価値を、自分の価値」と認識し、
そして「仕事がデキル!=お金(給料)」と再認識することが大切だと思います。

タイム イズ マネー=時は金なり を誤認識してはいけません。
時間がお金にはなりません。
時間を使って 効率よく仕事をするから、お金になると思います。


お客さま

自分で自分を見つめる事は大切です。
男性から見る男性
男性から見る女性
違う見方になると思います。
お客さまから見た欠点や要望、自分から見た自分の欠点や要望を意識する事が大切だと思います。

目指そう

1.1つを聞いて4つぐらい提案できる
2.時間、その他の約束事を守れる
3.電話一本で事が足りる
4.湧き出るエネルギーを相互に与える事ができる
5.男気を持つ

全国不動産会議 報告

素晴らしい会議でした。
猪瀬東京都副知事の講演も、勉強になりました。
明日から、真実を見極め 初心に戻り、頑張っていきたいと思います。

10月25日

全国不動産会議
25日、大会が群馬県であります。
淀川支部の理事をしていますので、行ってきます!

基本

K・YとB・Yは営業マンの最低資質です。
M・Tしたいね
そして、W・Kも大切なスキルです。

積み重ね

出会いの積み重ね、信用の積み重ね、関係の積み重ね、努力の積み重ね。
人生たくさんの積み重ねです。
積み木のように、毎日積み重ねていく。
積み重ねの途中で、気を緩めたり 手を止めたりすると崩れる。
それも一瞬にして・・・
僕は、崩れも経験しました。しかし、一から再度 積み重ねてきました。
せっかく積み重ねた事を、崩すのは一瞬だという事を学んだおかげで
毎日の積み重ねに、気を緩めたり 手を止めたり マンネリが出来ないんです。

決定権

男性が決定権を持っている場合と、女性が決定権を持っている場合とは
物件の見るところが全く違います。
情報網が全く異なるのですから 当たり前なのですが、営業マンは常に
 物・方・先・人・時 を考えなければいけません。
売る物⇒
売り方⇒
売り先⇒
売る人⇒
売る時⇒
が頭の中でしっかりイメージが出来ていると、無駄の無いご提案が出来ると思います。
そして、シャープ・スピード・スマートという営業マンへのイメージもつきます。

原点

気持ちは常に原点でなければいけないと思います。
お客様に「いらっしゃいませ」「有難うございました」「すみません」という言葉を言います。新規オープンの時に、第一号のお客様への「いらっしゃいませ」「有難うございました」「すみません」の言葉は、気持ちから出ました。
日々の忙しさで 原点の心を亡くすと、不平・不満・愚痴・ぼやきが顔に出てきます。
例えば、業績が悪くもうすぐ締め日・・・切羽詰っていました直前に大きな契約がまとまり、目標達成した時の「有り難い」という気持ち・・・と、
締め前に目標達成をして、 更に大きな契約がまとまった時の「有り難い」という気持ちが違うようではいけないと思います。

伝わるもの

亀田親子の会見を見て、思うのですが・・・
周りの大人が、18歳の若い芽を あんな風にしてしまったと思うと残念。
最初から特別扱いされ、スター扱いされ、調子にのる環境を作られました。
スポーツマンとしての精神を育てずに、勝つ事だけを教えてきた、勝つだけが強いという事を教えた周りの大人が、反省をしないといけません。
しっかりスポーツマンとしての礼儀作法から教えないと・・・
【 心・技・体 】

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2007 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM