スポンサーサイト

  • 2010.01.07 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


男前!

昨晩、仕事を終えてから 新大阪店のS君がみんなを
食事に誘ってくれました。
意外な一面が見えたり、皆の活気!やる気!元気!を凄く感じました。
僕も、おもいっきり盛り上がって楽しませてもらいました。
S君、ご馳走様でした!

指示

指示を待つ/指示通りに…
という日々では、工夫力やアイデア力が無くなるように思います。
内容によっては 指示を待たないといけない仕事もありますが、つねに指示に頼ると
自己の啓発、自己の能力の成長にならないように思います。
工夫やアイデアが浮かんだ時、ワクワクしてやる気と成長に繋がっていきますよね。

繋がり

木は土の下でたくさんの木達と根っこがつながる。

それと同じで一緒に木を植えると魂がつながる。

YESは、喜びや希望や楽しい、嬉しいというエネルギーで繋がる。
でもNOは抵抗、疲れてしまい続かない。

違和感

自分の中の違和感に気付いた瞬間、人間は変わるような気がします。
自分で気付かないと 変わらないように思います。
僕が まだこの業界に入って間もない頃、永遠と時間をかけて自分の意見を通そうと思いました。熱くなりながら 上司に話しをしていました。
ふっと、自分自身の違和感に気が付きました。
(長時間かけて、僕はいったい何を言っているんだろう・・・愚痴ではないか・・・)と違和感を覚えました。

その気付いた瞬間から、自分の成長が促進されたように思います。

価値

仕事の価値=質+量 なのですが、
評価にあたいする仕事=営業マンの質+量
質の 上げ方は、
一に素直。
ニに素直。
三に向上心!

○対○

僕は、営業マンと1対1で話しをする時と、
1対3で話しをする時と
ミーティングで話しをする時と 意識を変えます。

やらないといけない、与えられた業務を遂行しているのか。
与えられた役割を しっかりこなしきれてるか。
与えられた責任を果たしているかどうか。
不安になった時は 素直に聞ける環境を作りたいなと思っています。
そのコミュニケーションって大事だと思います。

主役

僕たちの仕事の主役は、お客様です。
お客様の希望や要望を聞き、素早く感性を感じとらないといけません。
優先させるのは、お客様の希望・要望・感性です。
お客様はその後、自然にプロの感性を必要とされます。
その時が来るまで 自分の感性を待たす事ができるかどうか…大切なポイントです。

最近、行き届いたサービスは何だろうと考えています。
お客様側もサービスに対して
《慣れて当たり前》
《形だけ》
と思っているような気がします。
僕は、心を感じなくなったマニュアルサービスはしてはいけないと思っています。
素直な気持ちで お客様と接する人柄をプラスする事が大切だと思います。

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2008 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM