一定期間更新がないため広告を表示しています
男前!
- 2008.04.30 Wednesday
- -
- 00:30
- comments(0)
- -
- by c21boss
昨晩、仕事を終えてから 新大阪店のS君がみんなを
食事に誘ってくれました。
意外な一面が見えたり、皆の活気!やる気!元気!を凄く感じました。
僕も、おもいっきり盛り上がって楽しませてもらいました。
S君、ご馳走様でした!
食事に誘ってくれました。
意外な一面が見えたり、皆の活気!やる気!元気!を凄く感じました。
僕も、おもいっきり盛り上がって楽しませてもらいました。
S君、ご馳走様でした!
指示
- 2008.04.28 Monday
- -
- 10:46
- comments(0)
- -
- by c21boss
指示を待つ/指示通りに…
という日々では、工夫力やアイデア力が無くなるように思います。
内容によっては 指示を待たないといけない仕事もありますが、つねに指示に頼ると
自己の啓発、自己の能力の成長にならないように思います。
工夫やアイデアが浮かんだ時、ワクワクしてやる気と成長に繋がっていきますよね。
という日々では、工夫力やアイデア力が無くなるように思います。
内容によっては 指示を待たないといけない仕事もありますが、つねに指示に頼ると
自己の啓発、自己の能力の成長にならないように思います。
工夫やアイデアが浮かんだ時、ワクワクしてやる気と成長に繋がっていきますよね。
繋がり
- 2008.04.20 Sunday
- -
- 13:26
- comments(3)
- -
- by c21boss
木は土の下でたくさんの木達と根っこがつながる。
それと同じで一緒に木を植えると魂がつながる。
YESは、喜びや希望や楽しい、嬉しいというエネルギーで繋がる。
でもNOは抵抗、疲れてしまい続かない。
それと同じで一緒に木を植えると魂がつながる。
YESは、喜びや希望や楽しい、嬉しいというエネルギーで繋がる。
でもNOは抵抗、疲れてしまい続かない。
違和感
- 2008.04.10 Thursday
- -
- 09:34
- comments(4)
- -
- by c21boss
自分の中の違和感に気付いた瞬間、人間は変わるような気がします。
自分で気付かないと 変わらないように思います。
僕が まだこの業界に入って間もない頃、永遠と時間をかけて自分の意見を通そうと思いました。熱くなりながら 上司に話しをしていました。
ふっと、自分自身の違和感に気が付きました。
(長時間かけて、僕はいったい何を言っているんだろう・・・愚痴ではないか・・・)と違和感を覚えました。
その気付いた瞬間から、自分の成長が促進されたように思います。
自分で気付かないと 変わらないように思います。
僕が まだこの業界に入って間もない頃、永遠と時間をかけて自分の意見を通そうと思いました。熱くなりながら 上司に話しをしていました。
ふっと、自分自身の違和感に気が付きました。
(長時間かけて、僕はいったい何を言っているんだろう・・・愚痴ではないか・・・)と違和感を覚えました。
その気付いた瞬間から、自分の成長が促進されたように思います。
価値
- 2008.04.09 Wednesday
- -
- 17:46
- comments(0)
- -
- by c21boss
仕事の価値=質+量 なのですが、
評価にあたいする仕事=営業マンの質+量
質の 上げ方は、
一に素直。
ニに素直。
三に向上心!
評価にあたいする仕事=営業マンの質+量
質の 上げ方は、
一に素直。
ニに素直。
三に向上心!
○対○
- 2008.04.05 Saturday
- -
- 13:57
- comments(0)
- -
- by c21boss
僕は、営業マンと1対1で話しをする時と、
1対3で話しをする時と
ミーティングで話しをする時と 意識を変えます。
やらないといけない、与えられた業務を遂行しているのか。
与えられた役割を しっかりこなしきれてるか。
与えられた責任を果たしているかどうか。
不安になった時は 素直に聞ける環境を作りたいなと思っています。
そのコミュニケーションって大事だと思います。
1対3で話しをする時と
ミーティングで話しをする時と 意識を変えます。
やらないといけない、与えられた業務を遂行しているのか。
与えられた役割を しっかりこなしきれてるか。
与えられた責任を果たしているかどうか。
不安になった時は 素直に聞ける環境を作りたいなと思っています。
そのコミュニケーションって大事だと思います。
主役
- 2008.04.02 Wednesday
- -
- 08:15
- comments(2)
- -
- by c21boss
僕たちの仕事の主役は、お客様です。
お客様の希望や要望を聞き、素早く感性を感じとらないといけません。
優先させるのは、お客様の希望・要望・感性です。
お客様はその後、自然にプロの感性を必要とされます。
その時が来るまで 自分の感性を待たす事ができるかどうか…大切なポイントです。
お客様の希望や要望を聞き、素早く感性を感じとらないといけません。
優先させるのは、お客様の希望・要望・感性です。
お客様はその後、自然にプロの感性を必要とされます。
その時が来るまで 自分の感性を待たす事ができるかどうか…大切なポイントです。
心
- 2008.04.01 Tuesday
- -
- 09:20
- comments(0)
- -
- by c21boss
最近、行き届いたサービスは何だろうと考えています。
お客様側もサービスに対して
《慣れて当たり前》
《形だけ》
と思っているような気がします。
僕は、心を感じなくなったマニュアルサービスはしてはいけないと思っています。
素直な気持ちで お客様と接する人柄をプラスする事が大切だと思います。
お客様側もサービスに対して
《慣れて当たり前》
《形だけ》
と思っているような気がします。
僕は、心を感じなくなったマニュアルサービスはしてはいけないと思っています。
素直な気持ちで お客様と接する人柄をプラスする事が大切だと思います。
- sponsored links
- selected entries
- archives
-
- January 2010 (2)
- November 2009 (1)
- September 2009 (1)
- August 2009 (3)
- July 2009 (3)
- June 2009 (3)
- May 2009 (3)
- April 2009 (5)
- March 2009 (4)
- February 2009 (7)
- January 2009 (10)
- December 2008 (5)
- November 2008 (6)
- October 2008 (8)
- September 2008 (4)
- August 2008 (4)
- July 2008 (4)
- June 2008 (3)
- May 2008 (3)
- April 2008 (8)
- March 2008 (15)
- February 2008 (16)
- January 2008 (10)
- December 2007 (14)
- November 2007 (21)
- October 2007 (22)
- September 2007 (15)
- August 2007 (15)
- July 2007 (26)
- June 2007 (18)
- recent comment
-
- 合言葉
⇒ 吉田松陰 (03/09) - 合言葉
⇒ 通りすがり (03/08) - 合言葉
⇒ Boss (03/04) - 合言葉
⇒ 吉田松陰 (02/27) - 質問
⇒ Boss (02/01) - 質問
⇒ こっそり観察 (01/31) - 根性
⇒ こっそり観察 (01/16) - スケジュール帳
⇒ こっそり観察 (12/15) - 準備
⇒ こっそり観察 (11/30) - 天六店
⇒ (10/23)
- 合言葉
- recommend
- profile
- search this site.
- mobile